HOME
麻雀コラム
プロフィール
戦術書

Profile

昭和な理系雀士です

昭和バブルの直前に大学を出たおじさんです。大学では数学(超関数論)を専攻していました。

コロナ以前は、フリー中心に活動していましたが、コロナ以降は、お家で雀魂やってます。

フリーの平均順位(記録をつけていた2018年7月から1年間、1,232戦)が、2.369。雀魂は、2020年9月9日現在、65位です。標準的な上級者(なんだそれ)といったところでしょうか。

*

麻雀に限らず頭脳ゲーム(囲碁、将棋、CHESS等)の戦術本が好きで、大量に読んできました。

中でも麻雀の戦術本はバラエティに富んでいる(書き方も、内容も、主張も)ので面白いので、このサイトで取り上げてみようと思い立ちました。

*
Copyright (C) 猫二郎
All Rights Reserved.